So-net無料ブログ作成

「ニホンバシイチノイチノイチ」【日本橋】 [カフェ&レストラン]

本日伺ったのは、日本橋「ニホンバシイチノイチノイチ」さん。

平日なので、仕事帰りにつくしさんと銀座で待ち合わせをして、晩御飯をいただきました。
場所は、東京メトロ銀座線「日本橋」駅下車徒歩1~2分、中央通りの川沿いです。
ワンコはテラス席のみOKでしたが、店員さんの応対もよく、素敵なお店でした。
この日は我が家のみならず、別のお客様もワンコ連れで来店されてました。
しかし、ワンコメニューはあしからずありません。
夜のテラス席、しかも川沿い、例の震災の影響で、節電中とあり、
周りが暗い印象を受けましたが、テーブルにはアルコールランプ、
テーブル脇にはガス灯(?)らしきものもあり、雰囲気のあるお店です。
と、いうことで、今回の写真はいつもと違って特殊な機能を持ったカメラで撮影。
赤外線機能搭載で明かりのないところでも撮影できるので、
いつも持ち歩いており、いつでも撮影できるのです。
ただ、シャッター半押しでピント合わせ等のAFやMFはないので、
ピントが合わせづらいですが…。
では、ここから先はモノクロの世界をお楽しみください(笑)

2011040701.jpg
まずはお通しとビール。

メニューを見て、お食事を頼もうにも、売り切れているのか、
食材が足りないのか、無いものが数点あり、悩みつつも注文。
お料理は「舞茸ソテーと葡萄のサラダ」や「黒焼きそば」、
「知床鶏の塩焼き」、「和牛の肉じゃが」を注文。
「ブドウの入ってるサラダってかわってるねー」
葡萄はカットされてはいるものの、皮付きで、
サラダに入っていると食感の違いから大きなアクセントになっていました。
つくしさんにあげようと思ったものの、ドレッシングがかかっていたので断念したのですが、
あとあと思い返したら、ワンコに葡萄はダメなのでした…あぶないあぶない((((;゜Д゜)))

2011040702.jpg
嫁さんのひざの上で甘えているつくしさん

知床鶏の塩焼きは皮がパリパリしておいしかったし、
黒焼きそばも、見た目真っ黒で、一瞬「イカ墨スパゲッティ?」な感じですが、
味が濃い目でちょっと脂っこい感じではありますがおいしかったです。

和牛の肉じゃがも、じゃがいもがほくほくしてやわらかく、
お肉も大きくて食べがいがありました。
久々に食べる肉じゃがは非常においしかったです。

2011040704.jpg
モノクロでわかりづらいですが、肉じゃがに焼きそばに鶏肉です

私が今年から本格的に花粉症デビューとあり、
テラス席だと長居ができないため、早めに帰ることにしましたが、
目の前は川なので、桜が咲いている時期は風情があってよさそうでした。
(川の上に高速道路があるのがまた…ですが、それもまた面白いですね)

2011040703.jpg
テラス席の雰囲気はこんな感じ

今日は平日なのにおでかけ&お出迎えありがとね!
つくしさんとのおでかけは本当に楽しいです('∇')
また、季節がいいときの日中に行こうね!

2011040705.jpg
最後なのでフラッシュを焚いて撮った一枚

ニホンバシイチノイチノイチ
最寄駅:東京メトロ銀座線「日本橋」駅 徒歩1~2分


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。